書類作成時の注意事項
ご郵送いただきました書類は、確認後、メールにてご連絡しております。
メールの受信設定をお願いいたします。
1住民票
- 「本籍地記載」のもの
- 免許申請時点で「1年以内」のもの
2証明写真
基準
- パスポートサイズ(35mm×45mm)
- 顔長さが27mm程度
- 頭頂余白7mm程度
- 無背景、無帽
- 6か月以内に撮影 など
不可の例
- 表情が豊かすぎるもの
- 色つきレンズのメガネ
- 正面を向いていない
- 前髪が目にかかっている など
3身体検査証明書
- 疾病によっては、専門医による記載が必要になる場合がございますので、事前にご相談ください。
※眼疾患、てんかん、精神、言語、心肺、脳神経 - 身体検査基準に不安の無い方は、ご近所の内科個人病院又は当校での身体検査出張サービスをお勧めしています。
病院のご案内をご希望の方は、お問い合わせください。
※料金は、病院によって異なります - 所定の用紙となります。会社の健康診断書は代用できませんのでご了承ください。
4委任状
シャチハタなどの三文判で結構です。
5メールアドレスの取扱いについて
事務連絡は、メールが中心となります。
普段ご確認いただけるメールアドレスにてご登録ください。
※受信設定をお願い致します
在校中のメール
- 書類到着の連絡
- 入金確認の連絡(教材発送が間に合わない場合のみ)
- ご予約内容変更の確認
- 免許発行予定日の連絡
※1週間程度しても連絡が無い場合には、お問合せください。
卒業後のメール
- 免許更新のご案内
※国土交通省から更新のお知らせはありません